2017年04月18日

【グラブル】SSRヴェイン、SR水ラムレッダの性能・評価!

何かの雑誌広告にのってたヴェイン、やっぱりSSRだったんですねー。

なんかものすっごくピーキーな性能してますけど。

そしてラムレッダ登場。

今回の服装めっちゃ可愛いですねー。

服装は可愛いんだけどまた飲み過ぎで色々と…うん。
スポンサーリンク

ヴェイン(CV:江口拓也)

SSRヴェイン.png

レアリティ:SSレア 属性:水 タイプ:防御 種族:ヒューマン


アビリティ


アームゲインII
敵に水属性ダメージ/攻撃DOWN/火属性攻撃DOWN

Lv55で性能強化

CT:6 効果時間;180秒
ブレイクスルー
自分の攻撃大幅UP/防御大幅DOWN/敵対心UP

Lv75でターン短縮

CT:10 効果時間;5ターン
ソウルイラプション
自分のHPと弱体効果を全回復/ステータス大幅UP

瀕死の場合のみ使用可/奥義ゲージを全て消費

CT:15 効果時間:5ターン

防御タイプって一体何ですか?

そう言わんばかりの性能ですね。

防御タイプどころか短期決戦型じゃん!

流れとしては2アビ→3アビ→2アビって運用するんだろうか。

そしてCTや効果時間も判明。

2アビが1ターンのいわゆる無条件ブレアサならうーんって感じだったんだけど…。

5ターン続く攻撃アップなら、割と使える、のかな?

どのくらいアップするかがカギですね。

3アビは、攻撃力、防御力、奥義ダメージ、連続攻撃確率などがアップとのこと。

奥義


レーヴェバイン・ヤクト水属性ダメージ(特大)/自分の防御UP


サポートアビリティ


膝はつかねぇ!一度だけ戦闘不能にならずにHP1で耐える

1度だけ1耐えるっていうサポアビ。

ヴェインくらいなら、1ターン耐えるでもいいような気がしたんですけどねぇ…。

1度だけだと、ゴリラのブローとかコロマグHLの拡散レーザーとか二連次元断みたいな技がきたらおしまいですからね。


うーん、ヴェインはかなりの攻撃型で、何が防御タイプなのかさっぱりですね。

それはそうと、ほんと癖が強いですね。

どう扱えばいいのか…。

間違いなく短期決戦型だということはわかるんですが、だとすると出番はコロマグかストイベくらい?

HL以降、古戦場HELLなどではあまり出番がなさそうですね。




ラムレッダ(CV:明坂聡美)

水ラムレッダ.png

レアリティ:Sレア 属性:水 タイプ:特殊 種族:ドラフ

ココだけを見ればめちゃくちゃ可愛い。

いや性格とかももちろん乙女チックで可愛いんですが。

アビリティ


あたたかくなってきたにゃ〜
自分のトリプルアタック確率UP/クリティカル確率UP

Lv45で性能強化・ターン短縮

CT:9 効果時間:3ターン
のむんだにゃ
飲みまくってアゲていくにゃ〜! 飲みすぎないようにはしたいけど、流れに身を任せるにゃ。

Lv65で性能強化

CT:0 効果時間:1ターン
かんぴゃ〜い!かんぴゃいしてみんなすっきりするにゃ〜

1アビはTA率とクリティカル率がアップという、バフの中では珍しいタイプ。

2アビはRラムレッダと同じで、飲みすぎると悪酔いになるアレです。

プラスになったあとだと、4回でステータスアップが最高値になるとのこと。

3アビは味方全体に付与されている強化効果、弱体効果が消去されます。

要するに、味方版ウニアです。


奥義


どんケツあた〜っく水属性ダメージ(大)/自分の攻撃UP


サポートアビリティ


良い気分にゃ悪酔いさえしにゃければカラダの調子はよくなるにゃ





スポンサーリンク

posted by Hikage at 13:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャラクター紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...