2017年05月06日

【グラブル】アポロンHL ソロ攻略

次は闇有利古戦場だし、ちょっと力試しでもするか!

と思い立って、先日のオリヴィエHLに続きアポロンHLにも挑戦してみました。

グラシ2本の段階だから厳しいかなーとか思ってたんですが…。

アポロンHLソロ2.png

なんとかなりましたね。

時間も1時間かかってない。

基本的に、カットがしっかりできてれば特殊技を受けても何ら問題ないっていう部分が大きいんだと思います。


スポンサーリンク


キャラクター編成


キャラはこんな感じで行きました。

主人公は相変わらずのセージ。

アビはクリアオールミストリヴァイブでした。

編成.jpg


マウントでヴィーラ、残りはスロウ2枚積み。

ゾーイとジャンヌは控えです。

5%切った後に頑張ってもらう予定だったので。

しかし、案外早くグレイが落ちてしまってゾーイが登場しました。

25%辺りの攻撃が1人に集中すると起きる事故です。

やることがスロウをひたすら打つだけっていうバトル内容だったんで、何も考えずに殴れて気楽でしたねー。

オリヴィエみたいに今このHPでこれだと…とか考える必要がない。




武器編成


武器はこんな感じ。

未完成ハデスです。

bukii.jpg

サプチケがくるか金月2個手に入れるかでグラシ3本にできたんですが、このソロをやったのはタイミングが悪くサプチケの来る2日前。

ということでこのような何とも寂しい本数に。

ただ、その分麒麟剣を入れられたのはたぶん大きかったと思ってます。

ダメージ軽減はHL等の高難易度マルチでは長い目で見ればかなり効いてきますしね。

メインのグラシがブラインド代わりになるのが便利。

それだけでサタンなしでもアビにブラインドなしでもよくなるんですから。


召喚石編成

次は召喚石。

fiuyi.png


いつものグランデ+アテナ+鞄2。

いや、ほんとこれ以外にロクな石ないんです。

別にグランデの吸収なくてもよくない?って感じたので、デバフ付与率の高いディアボロスとか入れちゃってもいいですね。



立ち回りで気を付けることはあんまりないです。

というか、

カットを忘れない

これだけでいいと思います。

これさえできてれば後は何とかなります。

ひたすら殴るだけ。

こんな簡単なHLもなかなかないです。



スポンサーリンク

posted by Hikage at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | バトル攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449648093

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...