2017年05月17日

【グラブル】ドラムマスターの性能・アビリティ!

予選始まるこのタイミングでドラムマスター追加かよ!

と突っ込みたくなりましたが、ついにドラムマスターが実装されます。

うーん、まあ肉稼ぎついでにレベル上げてく感じですかね。

スラ爆ちょちょっとやっておしまいでもいいんですが。

タイプとしては、奥義ゲージを活用するジョブみたいですね。


スポンサーリンク

ドラムマスター

ドラムマスター.png


アビリティ


極点味方全体の奥義ダメージUP/奥義ダメージ上限UP/チェインバースト上限UP
熱烈峻厳
自分以外の味方全体に奥義ゲージを分配する/奥義ゲージ上昇量UP

奥義ゲージを30%消費
闘志の残響
敵全体に自属性防御DOWN

奥義ゲージを20%消費

何かどこかでみたことあるような…あ、オクトーですねこれ!

自信のサポアビのおかげもあり、奥義パには向いてそうですけど、どのくらい上限がアップするかですよね。

素殴りが主流の今には逆行しているわけですし、それなりの上限アップがほしいところ。

1アビ試してきました。

まずは奥義。

主人公間に合わなくて闇ジャンヌのを撮ったけど、140万付近まで伸びました。

奥義.png


そして驚いたのはチェンバのダメージ。

フルチェインしたらこうなりました。

チェン場.png

230万。

チェンバの上限アップはほぼ倍になると考えてよさそうですね。

ATで使うと輝きそう。





サポートアビリティ


太鼓叩き与ダメージが減少するが連続攻撃確率が高い
祭囃子チェイン数に応じて奥義ゲージ上昇/味方全体に熱気効果付与/闘志の残響使用時、参戦者の数に応じて味方全体の攻防UP 

与ダメが減少っていうことは、属性最後に計算されるタイプなんでしょうか。

だとするとかなり痛手ですね。

ちなみにこの通常攻撃、見た感じだとほぼ半分くらいに抑えられてる?ってくらい低かったです。



スポンサーリンク

posted by Hikage at 14:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジョブ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449969360

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...