2017年08月03日

新ジョブ2種類やとうらぶコラボ、CCさくらコラボなどグラブル生まとめ!

グラブルのニコ生が水曜日にありました。

正直、おおおおお!ってなるような大きな新情報はなかったんですが、ちょこちょこと小さな情報はいくつか出ましたね。

いや、まあCCさくらコラボとかはおおおってなったのかもしれませんが。

それと、先日アプデ告知のあった、カグヤ以外のサプ不可石の確率アップについては何の言及もなし。

ゼノサジやら五花復刻は話題にしてたのに…。

ということで、グラブル生で発表された新情報をまとめてみました。

スケジュールなどの既出情報は載せません。




スポンサーリンク

1.アーカルムの転世

アーカルム.png

アーカルムは完全シングルコンテンツとなっています。

また、生放送中の紹介だと、マップを進めていくと召喚石が手に入るようになる…といっていました。

もしかしたら、前回のアーカルムであったあのイカれた強化素材が全部一新されてる可能性も大ですね。




2.パンデモニウム最終章

ぱんでも.png

ついにパンデモに最終章が追加。

これが開発コードEX2のジョブのために必要になるのだろうか。

あと、パンデモ最終章で、JMPの最終上限開放ができるようになるそうです。

あれ?たしかJMPって既にレベル150にできたよね。

てことは最終でどういう強化になるんだ…?






3.ソロ共闘

ついにソロ共闘の話題が再びでました。

碧空集めも楽になったことから、正直スライムとか岩を爆発させるしか共闘の意味が薄れてましたからねl。

それに、他ユーザーと少人数でやるっていうのに抵抗を覚えて共闘やってないっていう人も知り合いにそこそこいたので…。




4.活撃 刀剣乱舞コラボ

とうらぶ2.png

まさかのアニメ版とうらぶとのコラボ。

こちらは既に画像も公開され、三日月宗近と和泉守兼定の登場が判明しています。

てことは刀がUNK武器として追加なのかな?

それよりEX2で侍の強化ジョブをもっと使えるやつにしてくださいよ。

刀の出番が欲しいです。

このとうらぶコラボの開催は、9月となっています。



5.カードキャプターさくらコラボ

CCさくらコラボ.png

嘘でしょ!?

といいたくなるCCさくらコラボ。

そういえばグラブルイベントで丹下桜さんがネタをかましていたみたいですし、これはCCさくらコラボの布石だったのか…。

CCさくらコラボは、10月開催予定です。



6.新EXジョブ、ダンサー

ダンサー.png

新しいEXジョブのダンサーが登場。

どうやら、踊りながら回避して戦うジョブらしく、

敵の攻撃を回避するたびに回避率、連撃率がアップ

という仕様のようです。

回避率依存って、まーた使いにくいのが出ましたね…。

アンスリアの有様を見ればこのダンサーも使いにくいのはほぼ確実。

ちなみに短剣を握っていることから、得意武器には短剣があると思われます。

一瞬スケート選手かと思ったのは秘密。

ダンサーは9月予定とのこと。


7.新EXジョブ、メカニック

メカニック.png

さらに、新しいジョブにメカニックが登場するようです。

このメカニック、なんか帝国兵に見えるな…。

戦闘中にロボットを作れるそうで、このロボットがバトルに参加。

実質的な5人目として戦闘をおこなうというジョブのコンセプトが発表されてました。

戦闘に参加しないでロボットに任せるみたいな感じなんですかね?

かなり尖ってそうで、かなり強いかどうしようもなくダメかのどちらかになりそう。

年内予定の実装らしいです。


8.新ジョブ:開発コードEX U

EX2.png

また、新ジョブにEX2なるカテゴリのジョブが増えることが企画されているとのこと。

開発コードなので、要するにあれですね。

ニンテンドースイッチがNXって言われてた時みたいな感じ。

名前は変わる可能性大です。

どうやら、既存のEXジョブをさらにとがらせたものにしたいとのことですが…?



目立った情報はこのくらい。

この他には、

  • 8月にガンバンテイン最終実装
  • 騎空団サポートの発動数増加
  • 騎空団お手伝い栄誉ボーナス追加
  • 編成セット倍増
  • 一部マルチのAPBP調整
  • トレジャーアイテム収集の便利機能

のアプデ予定があるとのこと。

うーん、トレジャーアイテム収集の便利機能ってのはあれですかね?

いわゆる艦これの遠征的な。

正直、使わないキャラの方が多すぎるんでそういう機能があるのは嬉しい。

また、編成セットの倍増は、アーカルムで編成セットがたくさん必要になりそうなので、ということが生放送で語られていました。

となると、アーカルムはかなり複雑になりそう…?


そして、お待ちかねのアレも8月にはあるとKMRがいってました。

サプチケなのかな?













スポンサーリンク

posted by Hikage at 14:25 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...