2017年09月12日

【グラブル】シュヴァリエのマグナアニマはアドヴェルサHARDで取ろうという話

ツイッターで、シュヴァリエ・マグナ関連の話を見かけました。

どうも、シュヴァリエのマグナアニマ狙いでシュヴァマグに救援に入って、マージテロを起こして迷惑をかけてるとか。

正直、マグナは予習もなしに入っていいものじゃないっていうか、そもそも…

マグナアニマ狙いなら、マグナに入るな

ってことです。

そもそもマグナアニマはマグナ湧かせるためのアイテムなんで。

武器がほしい?武器が欲しいならちゃんと予習しましょう。

それか、

  • 相手の体力が50%を切るまで通常攻撃はしない
  • アビリティを打つだけにしておく

のどちらかにしたほうがいいです。



まぁこれについては後々説明していくとして、じゃあどこでマグナアニマを稼ぐのか?と言われると。

ずばり、

アドヴェルサHARD

です。

syuba.png

というか、基本的にどのマグナアニマも、手に入れるなら島HARDかカジノの1日1個交換です。

いちおう、ノーマル倒して普通のアニマとマグナフラグメントを交換…という手もありますけど、フラグメント自体が入手しにくくなってしまったのでノーマル周りの方が時間かかるかも。

シュヴァだけ島Hの名前が違うのでかなりわかりにくいんですが…。

シュヴァリエ・マグナの場合、ティアマト・マグナでいうティアマトや、コロッサス・マグナでいうコロッサスに相当するのはアドヴェルサなんですね。

シュヴァリエが乗り移って……という、まあそういう話は置いておいて。

この辺がわかりにくいにも問題ですよねぇ。




スポンサーリンク

じゃあまず、なんでシュヴァリエ・マグナにマグナアニマ目的で入るならやめた方がいいかっていう話から。

実は、

シュヴァマグは赤箱(自発orMVP箱)からじゃないとマグナアニマはドロップしない

んですよ。

そして、赤箱は3位で低確率、2位で高確率、1位で確定なので、そもそも初心者レベルで取れるものじゃありません。

それでもって、自発するにはそもそもマグナアニマが3個必要なんで、湧かせようものなら本末転倒。

なので、アニマ狙いなら入る必要がないわけです。


次に、なんでシュヴァマグは気軽に参戦したらダメなんでしょう?

まず、1ターン目に通常攻撃をしてターンをすすめると、シュヴァマグはイージス・マージを貼ってきます。

この状態のシュヴァマグは、常に敵全属性耐性UP、敵防御力UP、敵再生65535になっていて、まずこの状態のまま倒すことは、ほぼ不可能です。

一応、天上人がマージ貼ったまま討伐みたいなのをやってはいましたが…。

とにかく、これを解除しようとすると、強化効果消去の効果をもったアビリティを使うしかありません。

つまり、他のマルチバトルとは違い、基本的に、シュヴァマグを倒そうとすると、強化効果消去のアビリティが必須。

これがないと、(一部の神プレイヤー以外は)シュヴァマグを倒すことが不可能なのです。

シュヴァリエ・マグナだけはなぜ慎重にならないといけないかっていうと、下手をすれば、理解してない1人の行動のせいで討伐失敗まであり得るからなんですよ。

あと、せっかく剥がしたマージをまた貼られることでのストレスで、カタリナの真顔スタンプを出されたり、これは極端な例ですが、挨拶欄で注意されることもあるかもしれないですね。

そうなってしまうと、お互いにストレスが溜まってしまいます。

わざわざコラボイベに参加してイヤな思いはしたくないですよね。


なので、シュヴァリエのマグナアニマが欲しい人は、

アドヴェルサHARDをやる

ことをおすすめします。

っていうか、初心者がシュヴァマグで3位以内に入るとか無理なんで、救援に入ってもアビリティを打つだけにして余計なことをしない方がいいです。

あと、いくら三日月宗近が光属性だからと言って、最初から光属性を鍛えようとするのはあまりおすすめできません。

闇と光のマグナは特に武器のドロップ率が低いので…。

コラボ後におこなわれる古戦場で古戦場武器を掘ってた方がまだいいんじゃないかなーと。




スポンサーリンク

posted by Hikage at 01:43 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...