2017年10月02日

【グラブル】10月のイベント予定!ストイベ、さくらコラボ、四象の3つのみ

10月のイベ予定がグラパスで公開されてます。

思ったんですが……月末のストイベは実質11月上旬イベと考えると、今月はイベントが3つしかありませんね?

刀剣コラボの時みたいに半額が来ないとまた暇ブルになっちゃう。

アーカルムはまだ最終段階って言ってたので、今月中の実装はなさそうですし…。

半額の有無が10月が休憩期間になるのか否かを決めそうです。

そしてまさかのゼノなし。

年内5属性って言ってたけど、10月何もないならあと2か月しかないし、11月と12月に1個ずつやらないと5属性できないよ?

あと、今年のゼノは一体何がハブられるんでしょうか…。

ディアかコロゥあたりかな。

それか古戦場が先に来ちゃうからコキュがハブられるってのもありそう。


スポンサーリンク

〜2017年10月9日(月)
『パープルスケール』

エゼクレインイベです。

召喚石・シャロームはおそらくゴギガ互換。

シャローム・ボウも修正予定ではあるものの、貴重な弱体成功率アップスキルがあるので、集めておいて損はありません。

まあ、石の方は弱体役やるならトールでいいな。乙。なわけですが…。

つよばはとかアルバハでも大体トール持ちがいますからね。

ノーエフェクトになるだけですし。



10月10日(火)〜10月24日(火)
『CCさくらコラボ』

さくらコラボです。

さくらちゃんはSSR、しかもスキンがたくさんという豪華なコラボなので、ファンにとっては嬉しい要素ばかりだと思います。

逆に、さくら知らないって人だと刀剣と同じく長いだけのコラボになってしまいますね。

刀剣の場合は武器が多く、その解放素材集めもあったとは思いますが…。

さくらコラボは武器がそんなに多くなさそうですし、半額がないとほんとの暇ブルになりそう。


10月25日(水)〜10月30日(月)
『四象降臨』


四象です。

今回はヒヒイロの在庫追加!

7個目のヒヒイロが手に入ります。

ただ、古戦場がないので、ヒヒイロ待ちとかでない限りは持て余しそう。

かと言って四象をずっとやり続けている人にとってはせいぜいヒヒイロチャンスのお札集めくらいしかすることはないので、基本的にはクロム集めになりますね。


10月31日(火)〜11月8日(水)
『シナリオイベント』




ちなみに、11月の古戦場は上旬開催予定と言ってますが…。

あの運営は上旬なのに11日に実装とかやってきたんで、おそらくいつものちょっと早い古戦場みたいに

シナリオイベ→ゼノ→古戦場→復刻シナリオ

みたいな感じになるんじゃないかと予想。

それかゼノとシナリオが入れ替わるか。

仮に9日から古戦場となったら、たぶん歴代最速ではないかと思います。

うなぎマンにとっては、ゼノコキュが来てほしいところだとは思いますが…。

個人的には、今月より来月のスケジュールの方が気になりますね。


スポンサーリンク

posted by Hikage at 15:15 | Comment(0) | イベント予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...