2017年12月08日

【グラブル】進撃コラボ武器・スナップブレードは何本必要?メイン風剣としてはかなり良武器

進撃コラボ始まりました。

ミカサもリヴァイも性能やばすぎません?

使いにくいヨダ爺かと思いきやめっちゃ強そうなんですが…。

また、コラボ武器も登場しましたね。

スナップブレードは風剣でスキルレベル15にできる優秀な剣です。

性能面では今回の進撃コラボはかなり優遇されてるような気がしますね。

風オメガにしていない場合だとか、オメガ剣の属性迷ってた人にとっては、オメガに代わる選択肢にできるのがいい点ですね。


スポンサーリンク


スナップブレード


スナップブレード.png

結構癖の強いスキル構成になってます。

まず第1スキルは言うまでもなく、いつものEX攻刃(大)です。

ただし、これは最終上限解放が可能なので、スキルレベルは15まで上げられます。

第2スキルは、防御力は下がるが連続攻撃確率アップ(大)/メイン装備時/主人公のみという内容。

防御が低いのは気になりますが、背水しやすい+連撃が出やすくなると考えればかなりアリではないかと思います。

さらに、奥義効果で次の1ターン必ずTAが主人公につきます。

これも素晴らしいですね。

なので、この風剣UNKのスナップブレードが何本必要かといわれれば…

1本

ですね。

基本的にはメイン用です。

UNK枠ならば特大のゼノサジ槍があるので入る余地はありません。

メインとしては、短剣ジョブだとエタラヴや四天があるので何とも言えませんが、剣ジョブだと出番が出てきます。

また、UNK枠のメイン武器という部分もかなり強いので、メイン用に1本4凸を確保しておいて間違いはないでしょう。

競合相手としてはオメガ剣がありますが、オメガ剣は他の属性でも候補がいくつかあるだけに、スナップブレードをオメガ剣の代理として使うことで、他の属性にオメガ剣を回せるのも利点だと思っています。

なので、1本は確実に4凸を作りましょう。

ちなみに、剣聖での効果もなかなかいいですね。

剣神解放で味方全体の風属性攻撃力アップ

解放時の攻撃は4割の追撃効果が発生します。

剣神共鳴は消費3で敵通常攻撃を回避して反撃(3回)。

剣聖自体マイナーですが、楽しめるスキルでしょうね。

見た目もライトセーバーみたいに光って完全にジェダイの騎士です。


なので今回の風剣・スナップブレード、1本の確保はおすすめですよ。


スポンサーリンク

posted by Hikage at 22:15 | Comment(0) | 武器性能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...