2018年01月31日

【グラブル】風UNK斧・ベルタワーは取っておく必要はある?まさかのクリア108個という奥義効果

さて、年年歳歳の続編が開催になりましたね。

風UNK斧・ベルタワーが登場しましたが、まあ奥義効果のぶっ飛んでいること。

最初何かの見間違えかと思ってしまいました。

主人公だけですが、実質全クリアなのでデバフモリモリ嫌がらせマンみたいな相手には使えそうですよね。

ただ武器種が…。


スポンサーリンク

ベルタワー


ベルタワー.png

風斧です。

例によって第2スキルは風EX攻刃(大)ですね。

そして第1スキルの心頭滅欲は、通常攻撃時に弱体効果を1つ回復(メイン装備時/主人公のみ)という主人公だけの効果。

基本的に主人公だけの効果なので、取得優先度は低いです。

問題は奥義効果。

奥義の追加効果は、自分の弱体効果を108個回復です。

……

は?


108個!?


なんかの目の錯覚かと思ったんですが、確かに108個って書いてありますね。

実質全クリアじゃないですか…。

どんなにデバフかけられても108個もかかることはないですからね、現状。

まぁ要するに主人公だけの全クリアなわけですが…。

これを取っておく必要はあるのか?と言われると、正直微妙。

そもそも斧メインのアビというのが実に少なく、よく使われるベルセルクも剣でいいや、となってしまいがち。

斧そのものの出番が少ないという意味では取得優先度は低いでしょう。

ただ、1本は持っててもいいような気がしますね。

将来斧メインの有用なジョブが来た時に使えますし、奥義効果が便利です。

奥義効果や確率なものの通常攻撃でのクリアなので、例えばクリアオールを積んでいたけどアビ封印をされてクリアオールができない!ということもないわけです。

なので、現状では特に必要ないですが、将来を見据えると1本持っててもいいかもしれませんね。

まぁ、所詮ソシャゲなので、将来を見据えてとか言ってたら何も餌にできませんが。




スポンサーリンク

posted by Hikage at 16:00 | Comment(1) | 武器性能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
古戦場やらでいつか必要になるかもという淡い希望と、ベルセで持てるからという気持ちで
一本だけ3凸作りました( ´◡` )煩悩退散ッ!
Posted by すいすい at 2018年02月07日 19:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...