2018年02月08日

【グラブル】闇古戦場における闇サルナーンの注意点!普段の半分になるダメージ上限

もうすぐ闇古戦場が開催ですね。

さて、EX+相手に対して、このキャラクターを使おうと考えている人も多いんじゃないでしょうか。

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そう、闇猿砲で有名な闇サルナーンです。

この闇サルナーン、ルナ―メアを使うことで、現在では約1300万ダメージが出せます。

そのため、EX+のHP1550万を1ターンで削るために、闇猿砲使ったるわ!みたいな人もいるかもしれませんね。

が、しかし、闇猿砲を考えている人は闇猿砲だけでなく、その他のダメージソースも用意しておかなければ、2ターンで倒した方が早いという事態になってしまいます。

なぜかというと、古戦場では覚えておいてほしい闇サルナーンの注意点があるんです。

それが…

古戦場では、ダメージ上限が半分の約660万になる


ということです。



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これ、なかなか闇猿を使う機会がないので、意外と忘れてる人おおいんですよ。

厳密には、古戦場だけでなく、HLのマルチバトルでも上限は660万となります。

経緯を説明すると、某ゆ…の人が古戦場でルナ―メアダメージ大会をしてた時に、バランスが云々ということで、闇猿のルナ―メアといった減衰のないアビリティに上限がつきました。

そのダメージ上限が、

  • 通常マルチバトル:約1300万
  • HLマルチバトルや古戦場:約660万

だったんです。

似たようなダメージ上限がついているものだと、ディメンションヘイローの170万がそうですね。

つまり、闇猿砲でEX+を削ってやる!という人は、

ルナ―メア以外で残り約890万を削る手段を用意する

という必要があるわけです。

火力のある人なら、上限が低いので3アビをポチる回数を減らせてルナ―メアで660万+何かで余裕だとは思います。

しかし、闇猿ならできるかも!とか思ってる人だと、660万の現実を知らないと、7ポチした後にルナ―メア打って、

2ターンの方が早いじゃん…

と落胆してしまうかもしれないですね。

なので、古戦場EX+の編成を考えている人は、ルナ―メアのダメージ上限が古戦場は660万になるということを頭に入れておいた方がいいかも。

ATだと、アザゼルさんや麒麟弓やヘルマニビスは必須になってきそうですね。


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posted by Hikage at 21:05 | Comment(0) | 古戦場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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