2018年02月22日

【グラブル】次回は4月の光古戦場!それまでに強化しておくべきこととは

次回の古戦場は、4月となりましたね。

4月の古戦場は光有利ということで…

まともな運用ができるゼウスマン以外は闇以上に稼ぎにくい、ある1人のキャラに依存しないと火力がでないという大変な古戦場になりそうです。

そもそもゼウスマンなんて今どれだけいるんでしょ…。

エデンもガンバンも揃ってるよなんてゼウスマンは100人もいればいいレベルかも。

じゃあ、光古戦場までになにをすればいいのでしょうか?

光ガチ勢はともかくとして、光はそれほどやってないよっていう人に必要なことを考えてみます。


スポンサーリンク

光古戦場までに何をすればいいか…

一番は、手っ取り早く火力を上げることができる最終ソーンをとるとかサプチケでセルエルをとって最終させるなんですが。

そう言われると、大半の人に当てはまるのが…

シュヴァマグをひたすら狩りまくれ

2040047000.png

これにつきますね。

とにかくシュバをして、武器を集めるしかないです。

あと、これだけは言っておきたいのが、いずれ剣染めになるからといって、銃の4凸をしないのはやめておくべきってこと。

正直、シュバ剣が手に入るのは完全な運です。

いくらアーカルムが増えたからといっても、そうそう落ちるものでもありません。

私が言っても説得力に欠けるかもですけど、5000体くらいのシュバを狩ってあの数字なので、そう考えると割と普通な方だと思います。


それはそうとして、シュバ銃もかなりいい武器ですし、4凸をいくつか作っておいて損はありません。

実際、自分もシュバ銃3本の4凸は作りました。

ちょっとでも戦えるようにしたいのであれば、いずれ抜けることになるとしても、マグナ武器の4凸をしておくことだと思っています。

そもそも、ソシャゲなんてのは大体上位互換のものが出ればそれに置き換わるなんてのは常。

シュバ剣とれば銃4凸しなくていい、ではなく、剣に置き換えるまでの数本は4凸銃を作る…

これでいいと思います。


スポンサーリンク

posted by Hikage at 06:27 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...