2018年02月28日

【グラブル】光剣UNK・リバーススレッドは必要?3凸しなくても光UNKが取れるので初心者には使いやすい

4周年イベントが始まりました。

3周年イベのドミ琴はなかなか使いどころのある優秀な武器でしたが、今回の光UNKはどうでしょうか。

個人的には、かなり残念なタイミングで来てしまった武器かなと思いましたね。

ほんと、なんというかタイミングが悪すぎる。

先日の闇古戦場を走っていた人にとっては同じようなものを腐るほどかき集められたわけですしね。

まあ、なんというか…メイン武器に困っている人や初心者用なのかなと。

というのもこれ、いつものストイベUNKと違って、最初からEX攻刃つき、レベル100で加護の乗らないスキルが追加になるんですよね。

普段のストイベUNKは逆で、最初はメイン装備時とかの加護が乗らないスキルだけ、3凸してやっとEX攻刃追加なので。

そういう意味では、まだ3凸なんてできるほどやれる戦力がないよ!という人におすすめの1本です。


スポンサーリンク


リバーススレッド


pi46yrt.png

光UNK剣。

第1スキルはEX攻刃(大)。ストイベUNKではおそらく初の最初からのEX攻刃つき。

そして第2スキルがおまけ。

光属性攻撃アップが付与されている時、DA率アップ(メイン装備時/主人公のみ)という効果

奥義効果の属性バフも考えると、なんというかショボくなったオメガ剣みたいな武器ですね。

光だとオメガ剣でも使わない限り、剣ジョブで足が遅くなりがちな主人公の足が少しだけでも早くなるのはいいですが…。

ゼノ武器が1本でも取れるような人には正直必要のない武器。

しかも何がタイミング悪いって、


武器エレメントとしては、全く同じ光剣が闇古戦場でボロボロ落ちた

光UNKとしては、3月にゼノコロゥ開催なので取る意味がない


という、全ての役割でタイミングが悪かったというタイミングに殺されたあまりにもかわいそうな武器。

20箱くらいしか掘ってなくても30本くらい拾えましたからねバレンタインソード…。

ただまあ、シュバ剣をメインにするよりはメイン性能はあると思うので、メイン武器に困ってるなーという人は1本確保して置けばいい程度ですかね。




スポンサーリンク

posted by Hikage at 14:18 | Comment(0) | 武器性能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...