2018年06月01日

【グラブル】水UNK斧バンチ・オブ・バナナスは取っておく必要はある?

ルナールイベが始まりました。

登場する武器は水UNK、バンチ・オブ・バナナスです。

ゴリラが召喚石で登場するわ(しかも恒常ガチャの石)、敵もゴリラなど、ゴリラ要素モリモリのイベントですが、武器がバナナでこれもゴリラ要素。

どんな武器なのでしょうか。


スポンサーリンク


バンチ・オブ・バナナス 


バンチ・オブ・バナナス.png

武器種はまさかの斧。

これ斧なんですが…杖かと思いました。

スキルは水EX攻刃(大)と、第2スキルは1回攻撃時に稀に気絶効果(メイン装備時/主人公のみ)となっています。

まぁ何とも言えない、最近のストイベは微妙な武器が増えてきましたね。

そもそもメイン武器の斧を使う機会がまったくないので、メイン武器需要はないに等しいのが現状…

それに加えてメイン効果がショボいので、メインとしては取る必要は皆無と言っていいでしょう。

水EX攻刃枠としても、ゼノコキュ杖があるわけですし基本的にはいりません。

…が、しかし、水EX攻刃自体はかなり数が少なく、ゼノコキュ以外の強力な水UNKとなるとコラボイベの鶴丸国長、ぴにゃ包丁しかありません。

加えて最後のストイベ水UNKが去年の6月の月末イベなので、それ以降に始めた人からすると、ゼノコキュが取れなかった場合ローズ武器しかないわけですね。

そしてランク100も超えてないような人だと、ローズクイーンは参戦できない、ワンパンしまくってゼノコキュ杖が無凸1本拾えてるかも怪しそう。

去年初心者だった人には水UNKは足りない!という状態なので、繋ぎの水UNKとしてバンチ・オブ・バナナスの3凸を1本作っておくのはアリだと思いますね。

結論としては、

水UNK自体は貴重なので、ローズ武器やゼノコキュまでの繋ぎとして3凸1本を作っておいていい

だと私は思います。

理想だけを見ればUNK枠なんてゼノコキュでいいですが、最終的にいらないから取らなくていいってやってると永遠に強くなれませんしね。

確実に少しずつ強くなっていくのを楽しむのがこのゲームだと思うので、とくに4周年やコナンコラボなどで初めた人たちは、是非このバンチ・オブ・バナナスを取っておきましょう。










スポンサーリンク

posted by Hikage at 05:48 | Comment(0) | 武器性能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...