2018年09月02日

【グラブル】風UNK剣・金属バットは剣神解放で無属性ダメージ!スラ爆に使えるので1本は取っておくべき

待望のというべきか、SSRでスラ爆をできる武器がイベント産で登場しましたねー。

ディスペアーがない人でも、これがあれば簡単にスラ爆ができるようになります。

まぁ今時スラ爆なんて半汁を増やしたいときにしかやりませんしそもそも共闘半額が来ないんでイマイチなんですが。

スラ爆補助をしてくれる武器、その名も金属バット!

釘バットといい、なんでバットは無属性攻撃担当なんですかね?


スポンサーリンク


金属バット


金属バット.png

風UNK剣です。

UNKとしての役割は下旬のゼノサジという上位互換が来るので使い道はありません。

第1スキルは風EX攻刃大、第2スキルは敵が1体の時、連続攻撃確率アップ/防御アップ(メイン装備時/主人公のみ)という最近のストイベUNKにしてはメイン性能高め。

しかし、この武器の本当の強さは、剣聖で使ってこそ!です。

スラ爆にはこれまで、ディスペアーや釘バット、セフィラ武器などが使われてきました。

これらの武器は剣神解放をすると、敵に無属性ダメージを与えられるからです。

それらと同じ系列の武器がこの金属バット。

金属バットの剣聖での効果に、

剣神解放で最大HPの30%を消費、消費量の60倍の無属性ダメージを敵に与える

というスラ爆に持って来いなものがあります。

倍率的にはセフィラ剣の倍なので、使うならこっちの方がいいと思う。

要求されるHPのハードルが低くなるので。

ちなみに共鳴のほうはポンバなのでこっちもこっちでなかなかいい性能してます。


なので、ディスペアーがないよ!という人は、必ず1本は金属バットを持っておきましょう!

スラ爆目的で欲しい武器なので、無凸でも構いません。


スポンサーリンク

posted by Hikage at 15:19 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...