2018年11月04日

【グラブル】ゴールデンベルは必要か?癖のない火楽器としてメインで使えそう

ビストロスマップ四騎士イベが開催中です。

なんかリアルで店やりますよ感丸出しのイベントでしたね。

それはそうと、今回の武器は火琴ですね。

今じゃ楽器なんて全く使わなくなってしまったわけですが…。

クラス4やら四天やらを取るまではパスタが結構使えるんで、持っておいて損はないと思います。



スポンサーリンク


ゴールデンベル

ゴールデンベル.png

スキルは珍しく第2スキルが特殊なものではなく、通常枠のスキルになってます。

第1がEX攻刃(大)、第2が治癒(小)、そして奥義効果が味方全体のHP回復というスキル内容。

アグニス向きな武器ですが、そもそもイクサバを並べるレベルの人は楽器なんて使わんのだ……。

火マグナはオッケと相性が悪いですが、そもそもオッケ染めに到達するレベルの人はエリュとかパスタを使わないと思うので問題はないかと。

武器種といい、完全に初心者向けな武器だと思う。

中盤ではかなりお世話になるものの、自分が強くなってくるといつのまにか使わなくなるジョブナンバーワンのパスタ系統。


しかし、四天なんかがない頃は、パスタは貴重な連撃確保ジョブなので全属性の楽器を持っておいて損はありません。

その昔は、全属性の四天と九界は揃えておくべき、なんて言われてましたからねー。

火楽器は朱雀琴とかクラリスの武器があります。

しかしクラリス琴はガチャ運に左右され、朱雀琴はデメリット効果があるので初心者向けの武器ではないでしょう。

それに比べれば、ゴールデンベルは癖がなくHPも回復でき、治癒といい奥義効果といいパスタ系の1アビと相性がいいです。


パスタにお世話になるようなランク80〜120台くらいの人は3凸しておくべきだと思います。





スポンサーリンク

posted by Hikage at 04:55 | Comment(0) | 武器性能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...